のんびりと更新中ー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




素体について


おまけの素体について です。
高下は女の子ばっか描くのでね…素体紹介は女の子ので勘弁してください。
*落書きのようで申し訳ない

続き解説?

sk_201310021814030de.jpg


解説編です。
自分的に素体を常に描ける、頭に入れとける、これが1番大事だと思っています^^

ちなみに高下の癖は通行人ウォッチです!変態ではないです!!
綺麗な人、ガタイがいい人がいると道が同じならついて行ってガンミしますw変態ではないですよ?
歩きながら筋肉の動きとか体のラインとか関節とかを見ていたりします。
やっぱ変態かね?上等です!夏最高!

さて、手足、等身のバランスなんかは①の棒人間でも十分つかむことが出来るようになると思われます
棒人間はおそろしく万能だと思っているので
素体なんかは棒人間の肉付けと考えると楽じゃないでしょうか?
胴体の棒を四角にするだけでもっとバランスを考えやすくなる気がします。
k1.jpg
初めは棒、次に胴体を意識し、手足のバランスをみる
腰のクビレを考えて関節を付けつつ描いていく

どうでしょうか?
棒からの派生でもらしく見えるのではないかな…

②輪郭ですが、良く卵、ホームベースと言われていますが
 これはもう、人それぞれな気が…という投げっぱなし

③最後に関節の描き方
 関節部分に描いた○を意識しながら描くときれいに描けますよ
 腕は真っ直ぐではなく、細い 関節(太い) 細い
 となっています。

ざつーな素体の描き方でしたが、すみません

初めは難しい凝った構図を描いてやろうとは思わず
正面を描けるようになることを優先した方が良いと思います。
そこから斜め、横と180度回転、360度回転図がかける(体のバランスをよりとれるようになる)
様々な動きが描ける、(腕を曲げている等関節を意識して描ける)
様々な視点から描ける
とステップアップが良いのではないかなーと

1番近道は描いて描きまくることです!!
例えば石膏像とか、模写やデッサンがとても大切
オリジナリティーは必要ですが…
基礎が狂っていたら残念ですから…
基礎があってのオリジナルです

では、長々と失礼しましたー


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

高下鉄

Author:高下鉄
ふらふらとイラストをあげなかったり
あげたりすると思いますが
よろしくお願いします。
------------
banner:直リン禁止



b:A
f:hirosima→kyoto

m:kouge_gyan★yahoo.co.jp
★→@へ変えてどうぞ
―――――――
お仕事募集してたり
簡単なイラストから募集しています!!!
ブログからも、まだまだ未熟者ですが
よろしくお願いします。
(お仕事は有償のみとなります。)

COM様
―――――――――――――

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中
↑お気軽にどうぞ

 
 
 
First
me ?/ * 必読 /work 一覧


 

